*CloveR*

ゲームばっかりやってます。たまにぼそぼそ好き放題つぶやくだけのブログ



こうみえて・・・

0

top_12144_up.jpg

Fire-King
http://fireking-japan.com/



年齢のわりに 趣味の幅が広いと評判?!の私ですが・・・

ほんと、いろんなものに興味を持つため 整理整頓が苦手です><



そんな中・・・
本日 100均にて「Fire-King」そっくりの
プラスチックコップをゲットしてきました♪

他にもお皿とか器とか色々あったんだけど、
とりあえずコップを・・・。
週末に別の店舗もまわってみようかと思ってます。

食器が好きな人は本当に好きだし、
興味ない人にはどーでもいい世界ですが
私、このFire-Kingと
ウェッジウッドの「ジャスパー」シリーズが
とても好きなのです。

えぇ・・・お高すぎて どちらも本物持ってませんけどね!!!!!!!!!!!

VwOeS6CMWR0BnP87.jpg
↑Fire-King

↓100均のFire-King風
87eb4abc8fd5fd51895affc89363897a.jpg


↓ウェッジウッドのジャスパー
a0111371_14443781.jpg
カメオみたいな食器で とても素敵です・・・。
宝石には興味ないのですが 本当のカメオは繊細な彫刻がされてて
息を呑むくらい美しく、みてるだけでも幸せになります・・・


どちらもインテリアとかに興味ある人にはおなじみの食器ですが
手軽に使えるわけではないので、普通のおうちにあるのは
珍しいかもしれません。

Fire-Kingの この独特の色合いがなんともいえない。
本物のFire-Kingで 煎れたてのコーヒーを飲みたいものですなぁ・・・




関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
