*CloveR*

ゲームばっかりやってます。たまにぼそぼそ好き放題つぶやくだけのブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

目的のための苦行か?

0

title156152.jpg

Minion Menagerie XIV



収集するのは嫌いじゃない。
どちらかというと、収集癖は強いほうだったりする。

だから、収集の為に 繰り返しIDに通ったり 地図をまわしたりするのも
嫌いではない。

しかし、収集のための周回へ行くには、そこまでのレベルに達する必要があり
レベルに達するためには収集とは無関係のストーリーやクエを進めなくては
いけない。最終的な楽しみのためのものだとはわかってても、
通常の人とは考え方が違うと、こうもレベルをあげたりストーリーを進める事が
辛くなってくるんだな・・・って改めて考えてしまいます。

かといって、上記の「Minion Menagerie XIV」を利用して FF14の取得出来る
ミニオンをすべて手にしたい!!!というわけでもないw
あくまでも、自分が無理のない範囲で 頑張ってみたら取れるかもよ?
くらいのものを手にするまで繰り返し頑張るのが ちょっと楽しかったりするのです。

そういう意味では、今回の3.2パッチでは、ミニオン・マウント・楽譜・・・と
収集できるものが増えてて、ちょっと頑張ってみようかな?って
そんな気にもなってたりするのですが・・・



ろわより先に イシュガルドへ降り立って、メインを進めようとしていたエレ子が
先日 やっと「バハ」のコンテンツ開放した・・・というwww

SS班のアウラっ子は、迅速取る為に 呪術をせっせとレベルあげ。
先日サスタシャにあたりまして・・・
ボス撃破後、みんなが出て行ったのを確認して 来た道を戻りつつ
SS撮れる場所なんかを探してました。

ffxiv_20160228_130044.jpg

サスタシャに こんなモヤモヤした幻想的な光があったのをご存知ですか?
この下には 深い渓谷があるのをご存知ですか???

IDから追い出されるまでのわずかな時間だけど、
戦闘嫌いの私にとってのご褒美みたいなものになりました♪
SS撮るのが好きな人たちだけで 一緒にIDまわれたら
いろんな発見があったり、ID行くのも苦行にならなかったりするのかな。

価値観、進むペースの歩幅、そういうものが同じ人たちと
一緒にFFを楽しんでみたい。

そんな人達に出会えるだろうか・・・

LSも探せばあるだろうか。

自分で作っても、興味なんてもってもらえるんだろうか・・・


そう思いつつ、やっぱり まだ昔のように「思い立ったら即行動!」
とまでは行けず、ぼっちですが
そんな夢をみてる今もまた、手に入るまでの楽しさと同じで
きっとわくわくして楽しい時間なんだと思います♪

みんな 各自遊び方も進んでる時間も違うけど、
ただ なんとなく続けてきたことをこなすのではなく
なにか楽しいと思える目標や出来事を手に入れる為に
進んでいけるといいんじゃないかなーって思う 今日この頃でした。


関連記事
スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。