*CloveR*

ゲームばっかりやってます。たまにぼそぼそ好き放題つぶやくだけのブログ

スポンサーサイト


今回のゲームは「こちら」

0

0515612.jpg

「Trove」
steamにて 無料でプレイが出来る オープンワールドのRPGです。



昔 「cubeworld」というゲームがあったのですが、
それにかなり近いです。

知らない人に説明すると・・・
「LEGOWORLD」という レゴの世界を見た目minecraftにした感じ。

もっとわかりやすく言えば
minecraftにアクション性を加えたものだと思っていただければ・・・



無料だったから ちょっとplayしてみよう・・・って思ったんだけど
箱庭ゲームが好きな人にとっては なかなか夢中になれるゲームでした。
日本語対応していないのと、steamからゲームプレイするのに
アカウントを取得する必要があるのですが、steamからの取得は
エラーが出るため、公式から登録しないといけない・・・
という 少しハードルが高くなる仕様がwww

このゲームで「Skyrim」の音楽をブロック?で作って演奏しているすごい人がwww



Skyrimが好きだった人にとっては・・・この音楽を聴くだけで、気分はすっかり「Skyrim」♪





ちなみに、気になってるゲームが もうひとつありまして

136736.jpg

「Portal Knights」

こちらはドイツの会社が作っているゲームで、
先ほどのTrove」を もーちょっと質感だした感じのものです。
でも ゲーム性は似てる・・・かな?

こちらは1500円くらいの有料ゲームとなっております。
購入するかどうかを悩んでますが
頻繁なアップデートや、日本語化されるかどうかも
ちょっとみておきたいと思うので、少し先になりそうです。



関連記事
スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
